グリーンフォーラム旭川 修了式


台風並みの低気圧が北海道上空を移動中で、朝から大雪のなか、嵐山の公園センターに続々と子供たちが。冬場、人気が少ない公園センターも大賑わいになりました。集合はウツベツ川河川敷の駐車場。入って来た車がライトを点けています。


公園センターを出発。
しきりに降る雪が何ともうっとおしいですが、どうしようもありません。


山スキー場のランディングバーンを尻滑り。雪が降ろうが、子供たちはお構いなし。なんてったって雪煙が顔を直撃したって、滑る楽しさに比べたら、へっちゃらなんだもの。
例年は樹間をジグザクに登って頂上まで行くのですが、今年は雪が融けて凍った上にサラサラの新雪が降ったので、雪崩れる危険があるとスキー場の道路を行くことにしました。ちょっぴりスリルは減ったけれど、仕方が無いね、この雪だから。



公園センターに戻ってお昼ご飯を食べた後、修了式が行われました。
今年皆勤で終了する6年生の二人に卒業証書が送られました。頑張ったね!