GFAお楽しみ会


11月11日、もう雪がふってもおかしくないけれど、とってもいいお天気。ただ寒い。
恒例の黒川農園でのGFAお楽しみ会。集合の挨拶です。


近所の牧場から絞りたての牛乳を買ってきてバター作り。しっかり振ってバターを作ります。
茹でたてのジャガイモに付けたらとても美味しかった。



大人達は子どもの為にお餅をついたり、大鍋を作ったり、大きな焼き肉を作ったり。大忙しですが、なんと子供達より楽しそうなのは何故かな?



藁で縄をなっています。長いのが出来たら縄跳びの縄にします。
今年も長いのが出来て飛んでみました。何人入れたかな。


中学生が楽しそうに話しています。気軽に何でも喋れる仲間って良いよね。


空は真っ青で、大雪の山々がきれいに見えました。
楽しい一日でした。黒川農園と近くの農家の方々に大変お世話になりました。
有り難うございました。