6月9日のお弁当

焼き魚(ホッケ)卵焼き ほうれん草のお浸し サツマイモの煮物 ブロッコリー プチトマト 梅干し
ホッケは風に当てたほうが身が締まったのじゃないだろうか。

夫のつぶやき

 5月12日に妻は局所麻酔で手術を受けた。もしかしたら全身麻酔の手術になるかもと言われていたけれど、局所麻酔で手術は終った。手術の様子が見えていると怖くないのかと気になったが基礎麻酔の薬が効いて大丈夫だったらしい。
 入院中の妻は眼の他はどこも痛んでいないのですこぶる元気(糖尿病や合併症がある人が多いらしい)。夫も暇なので毎日病院を訪れるという、不思議な時間を過ごしました。

 退院前に退院後の生活について
  1過度の運動は避ける。
  2重いものは持たない。
  3強く首を振る様な動作は避ける。
  4便秘しない。
  5過労やストレスを避ける。などの注意を受けたらしい。

 なので、朝食・弁当作りは夫
     夕食は息子
     掃除洗濯は夫 と役割分担をしました。
 
 今では袖ありのYシャツのアイロンかけを4分で出来るほどの腕前になりました。
 それでもやっぱり男の仕事は充分ではない。やらないふりをしながらフォローする妻に感謝。

 6月9日、撮りためた写真でブログを立ち上げました。(更新は妻です)
 困った事は、頑張れ頑張れと尻を叩かれる強迫観念に取り憑かれた事です。いつまで続く事やら…