1月8日 GFAの先輩達2

GFAの若い先輩達が集まりました。高校生から社会人まで合計11人。

手前の黒いテーブルは未成年チームの席、奥が大人の席です。先輩と後輩ははっきりしています。明日、成人式という二人も混じっていて、明朝六時から着付けがあるから門限があるのでした。

埼玉で働いている一人が恋人を連れてきたので、自己紹介をしたとき、昨年の震災のあと、ボランティアで現地に入ったり後方支援をしたり、様々な形で関わって来たことを報告してくれたり、学生は何を学んだり研究したりしているかを報告してくれました。
リーダー会の代表も交代し、高校一年生にバトンタッチ。先輩達から無理せずやるようにとアドバイスが…。

全員集合で記念写真。
2月26日の大雪と石狩の自然を守る会の40年記念行事に出られる人は集まろうと話しあいました。
このあと、お迎えに来たお父さんお母さんと新年の挨拶をして解散。でも3人程、あさの4時までしゃべっていました。
本当に元気だなー。おかげで私達も元気を貰いました。