9月30日のお弁当

kmd61572011-09-30

ウィンナーソーセージ、サツマイモと玉ねぎの天ぷら、茄子甘味噌、煮豆、ミニトマトブロッコリー紅鮭ブレーク


今年、嵐山に行っていないことに気付き、二人で出かけて来た。北方野草園傍のチセ。家族連れが中を見ていた。秋になってから来る人も居るらしい。もしかしたら地元の人ではないのかな。

中は2つに仕切られて、奥にいろり(?)がある。内部は意外と広いのだ。

嵐山は例年春に何回か来るけれど秋に来たのは久しぶり。通路は一面緑に苔むしていてふかふか。


間もなく雪が来る季節だから花は少ない。けれど、いろんな実が楽しめた。コウライテンナンショウの真っ赤な実。辛夷の実も橙色になって木から落ちているのもあった。
いつでも来れると思うとなかなか来ない物らしい。例年は土曜なり日曜なり、日をあけて見に行った物なのに、いつでも行けるようになるといつの間にかチャンスを逃している。とても拙い。要注意。