8月26日のお弁当

ハンバーグ ほうれん草のソテー、茄子の甘味噌、えびのバター炒め、ブロッコリーミニトマト、たらこ

ハンバーグはマヨネーズが、ほうれん草はソテーなので油が、茄子は揚げている、えびもバターが、ちょっぴり油分が多すぎないかなー。心配だー…。


夜、突然「これから行っていいですか?」とAから電話。
関東地方に住んでいるBとC、札幌のDも一緒だと言う。
Aが「いま付き合っている彼氏も連れて行くから」と言うのでまたまた驚き。
GFAのリーダー達なら来ることに抵抗はないだろうけれど、見も知らぬ他人の所へ良く来てくれるものだととてもうれしく思った。

五人、にぎやかにおしゃべりしてくれた。
Bが付き合っている彼女とも電話で話せた。
Bは彼女の声を聞かせることをとても緊張して設定してくれたらしい。その後、酔いつぶれて我が家に泊っていった。
どの子もどの子も大人になっている。そしてかわいい。

思いがけず嬉しい日になった。
子供達へ、来てくれてありがとう。