2月13日GFAの行事

今年のグリーンフォーラム最後の行事(3月は修了式になる)「冬遊び」
東鷹栖の黒川農園の御協力をいただいて盛大に遊びます。


スノーモービルタイヤチューブをつないで乗るのも大人気。10回以上乗ったつわものも。
冬まつりの雪の村よりずっと迫力がありますよ。

ラクターにバチバチを引かせて乗る。風船をたくさん飾って、まるで豪華な花電車。

畔の坂を利用してソリすべり。タイヤチューブもソリ代わりで良く滑ります。

凧揚げも人気があります。みんな手作りの凧を、100m以上揚げています。上手だねー。

具だくさんの豚汁。寒い外で遊んだので豚汁を食べると身体が暖まります。ホット牛乳もありますよ。
静岡からエビイモが参加しています。人間は来れないからエビイモを参加させますと添え書きがあって、美味しい豚汁になりました。

手作りアイスクリームの出来上がり。アルミ缶のアイスクリームなので上手に食べないと唇を切ってしまいます。絶品の味です。

今日のために黒川農園ではハウスにビニールを張ってくれたり、ビニールハウスや納屋のなかにジェットヒーターをたいてくれたり、外の簡易トイレに電熱ヒーターをいれてくれました。そして、凍えた子ども達を茶の間にいれてくれ暖まらせてもくれました。感謝しきれないほどの支援をいただきました。ほんとうに有難うございます。子ども達、親達、スタッフ一同、感謝しております。有り難うございました。