1月16日 行事報告

グリーンフォーラム旭川の1月の行事、冬のお泊り会が1月15〜16日に旭川市東旭川町の21世紀の森ログハウスで行われました。


21世紀の森ログハウスに集合して、アイスキャンドルを作った後、焼き肉でお腹を充たしました。


アイスキャンドルはとてもきれいにできました。


大人に先導されて夜の散歩へ。とてもたくさん雪が降った後なので新雪ラッセルしての歩きは大人でもふらふら。大変だったと思います。


夜の散歩から帰ってきたらお餅を焼いたり、マシュマロを焼いて食べました。これが美味しいのです。


夜、早く寝なさいと言われないのでとっても楽しく遊びました。マージャンのやり方をリーダーや大人に教わりながら遊びました。判らなくなると大きな声でリーダーを呼び教えてもらいます。


女の子たちは積み木を積んでは抜いて行くゲームで盛り上っています。積み木が崩れても崩れなくても歓声が上がるので男の子達から「うるさい」と声がかかることも。
「完徹した」と嬉しそうな子ども達。ちょっぴり大人になった気分かな。